子供向け教室

子供向けの教室です。今回のストレッチ教室は小中高生が対象です。

体の柔軟性や疲労回復などに役立つストレッチを講師を呼んで学びたいと思います。

保護者の方も付添いとして参加して頂いて、おうちでお子さんと一緒に楽しみながらストレッチを楽しんでください。


私の回りでは自分の子供も含め、スポーツをしているお子さんが沢山います。

そして、その子供を応援し、体を心配している保護者も沢山います。

今回のストレッチ教室は、保護者の方にも参加して頂き、スポーツ前後のストレッチ以外に、家で子供と一緒にストレッチして、怪我をしないカラダ、楽しくスポーツできるカラダ作りに、役立てて頂けたらと思い企画しました。


楽しくスポーツできるカラダとは、カラダが痛くない、怪我をしにくい、可動域が広い、筋肉がしなやかに動くので接触プレー時の怪我予防にも役立ちます。

そして、保護者の方たちの柔軟性にも効果があり、忙しくてヨガ教室へは通えない方にも家で出来るストレッチはお勧めです。何気なくやっているストレッチを正しく学べる機会ですので是非参加してみてください。

今回の募集時間は②の14:30からの時間です。

参加希望の方は下記メールホーム『子供向け教室お申込み』にて参加人数や付き添いの人数などお知らせください。

次回の『親子トリートメント』準備中です。

詳細決まりましたらアップします。