夏のワークショップ 大盛況

ずっと子供向けに何かイベントをやりたいと思っていたことが昨日8月17日に夏のワークショップとして開催することができました。沢山の子供たちが、作るということを楽しんでいて目が真剣で輝いていました(^^)我が家の次男坊(やんちゃ)ですが、竹細工のおじさんの所では、ちゃんと話を聞いて大人しく作っていました。スライム作りは、色水と洗濯のりとほう砂を合わせると固まってきて面白かったようです。一人で何個も作る子もいれば、苦手な子もいました。大人も懐かしいと言って作っていましたよ!スライムはとても人気でした~。ハンドマッサージも、子供たちが工作している間にお母さんがゆったりできる時間となり人気でした。リボンはセミオーダーでピンやカチュウシャ、ヘアゴムが作れて、数名の女子たちの頭がリボンだらけになっていて可愛いリボンに夢中でした。アロマでは、中1女子と6年男子の兄弟が仲良くバスボムを作ってくれました。その夜6年男子は1番にお風呂に入りバスボムを楽しんでくれたそうです。虫よけスプレーは、市販のものは使いたくないという方、小さい子供がいるお母さんに作って頂きました。自分に付けるのはもちろん、網戸やルームスプレーで使うことで蚊などの虫よけになります。
夏休み中のお昼って毎日大変。本当に給食ってありがたいと思う。
ランチがあるワークショップ。お母さんもお父さんも安心でいいなーと思いまいした。
とてもいい場所でのイベントとなり、次回も何か企画したいと思います。
なんか座敷に子供が居なくなってきた、と思ったらちゃんとランチもりもり食べていました。

沢山の子供たちが楽しんでくれて、忙しさの中にもほのぼのする場面もありました。


初めて自分で企画・実行出来たイベントです。前日なかなか寝付けず、寝不足で当日を迎えました。
子供たちの笑顔に癒され寝不足も吹っ飛び、アドレナリンでまくりでしたが私も子供も怪我なく無事に終わりました。ご協力して下さった方、本当にありがとうございました。




#夏のワークショップ#竹細工#ハンドマッサージ#アロマバスボム#虫よけスプレー#アロマオイル#スライム#おやこ食堂いこい#楽しい#笑顔#富士吉田市#トワヴェール


アロマ&クレイToitvert  トワヴェール

私の好きなアロマとクレイで毎日楽しくをモットーにしています。 仕事・家事・子育て・介護などの疲労・・・寝ても取れないなんてことありませんか? その疲労感すっきりさせましょう!明日輝くために

0コメント

  • 1000 / 1000