山梨BSC 次回のご案内

【おうちでセラピスト~がんばるキッズのためのおうちケア~脚編~】 

 山梨BSCのお知らせです。

今回の企画は5月20日(日)

~がんばるキッズのための簡単おうちケア~脚編~親子参加のイベントです✨

内容は、スポーツ後のケアだけでなく 勉強後のリラックスにも役立つアロマトリートメント方法をお伝えし、実際にお子さんの体で実践して頂きます。

アロマトリートメントは体の疲れを取るだけではなくリラックスもできるし、集中力も高まりますし色々な作用があります 。

例えば試合前や試験前の緊張をほぐしてあげたり 、勉強の合間の休憩にマッサージをすることで勉強の効率があがることも 。小さい頃は抱っこや手繋ぎ頭を撫でるなどお子さんの体に自然と触れていたのに成長していくとなかなか触れる機会もなくなってきます。けれど実際思春期などに触れること、コミュニケーションが大事な時期だと感じています。ただなんとなくお互い恥ずかしかったりさらに反抗期になると触れるどころか話しかけてもうまくいかないなど…親としては悩むところです。

そんな時に体のケアをしてあげることは、会話のきっかけにもなるのです✨ そんなお話をしながらアロマを使ったおうちケアをお伝えしたいと思っています 。

今回は脚編、次回は頭、肩など数回に分けて開催予定です 

 場所…下吉田コミュティセンター (富士吉田市新町4ー12ー34 団体事務室1階)

 時間…10時~15時  午前の部10時~12時 /  午後の部13時~15時 

持ち物…筆記用具、バスタオル、動きやすい服装(膝下が出ている、または出せる服装) (オイルがついても大丈夫なもの) 実際にお子さまの脚のケアをしていただきます。

金額…500円 アロマオイルのお土産付です。

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S73107764/

アロマ&クレイToitvert  トワヴェール

私の好きなアロマとクレイで毎日楽しくをモットーにしています。 仕事・家事・子育て・介護などの疲労・・・寝ても取れないなんてことありませんか? その疲労感すっきりさせましょう!明日輝くために

0コメント

  • 1000 / 1000