サロン活用術④

どんな時にサロンにいけばいいの????

→脚がむくんで辛いときに・・・


その④ むくみ

 ・ふくらはぎがパンパンで痛い
 ・朝履いていたパンプスが夕方にはキツイ
 ・運動不足
 ・立ちっぱなしの仕事
 ・座りっぱなし仕事
・冷え
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷えの原因はいろいろあります。
その中でも筋肉量が少ないことでむくむ場合もあります。
特にふくらはぎの筋肉は血液を心臓へ送るポンプの役割もありますが、女性は男性より筋肉量が少ないので、血液がとどまり血液中の水分がふくらはぎに取り残されてしまうことで、むくんでしまうことがあります。
このむくみを解消するには、ストレッチやお風呂で体をあたためるのが効果的です。


Toitvertでは全身をトリートメントすることで、むくみをスッキリさせ、疲労感やだるさを和らげ
余分な水分を体の外へ排出いたします。


 ✿おすすめメニュー ボディー 

リフレコース 

 ・80分 5000円 
フットバス20分+アロマトリートメント50分+ヘッドマッサージ 
フットバスには【レッドクレイ】を使用しますので身体中がぽかぽか温まります。

アロマリンパケア 

・60分 4000円(足裏・背中・デコルテ・ヘッド) 
・90分 7000円(足裏・背中・腕・デコルテ・ヘッド)
 脚が冷たくて眠れない方には クレイフットバス 1000円 も追加でされると脚が温かいままお布団へ入れます。 


 おすすめアロマ
 ・ラベンダー・マンダリン・サンダルウッド  
・グレープフルーツ・サイプレス・ジュニパー


アロマ&クレイToitvert  トワヴェール

私の好きなアロマとクレイで『毎日を健康に』をモットーにしています。 仕事・家事・子育て・介護などの疲労・・・寝ても取れないなんてことありませんか? その疲労感すっきりさせましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000