ジューンベリーの話し

サロンの看板ができてから、看板の横にグリーンがあったらいいなと思って、ハーブの先生にどんなものがあるか聞いてみました。


なにかいい樹はありませんか?


というザックリな質問にも丁寧に対応してくれてありがたかったです。

先生お勧めのオリーブの木は寒さに強いそうだけど、

富士吉田市の冬の冷え込みには耐えられなそうで((+_+))残念・・・


今日先生から連絡があり、ジューンベリー、もしくは紅葉が良さそうとのこと。

ジューンベリーを早速調べてみると白い花が咲いて実が付いて紅葉もするので四季を楽しめるそう。

あと名前の由来は【6月になる果実】だそうで、実はジャムにできるそうです。


四季が楽しめてジャムが作れてしかも名前に私の誕生月の6月が入ってるという・・・

それだけでこの樹にしちゃいたい気分です(*^_^*)


家族に聞いて検討してみたいと思います!


看板横にどんな樹を植えようか考えるだけでワクワクして楽しい♥

分からないとき、助けて欲しい時、協力してほしい時、頼る人がいるって本当にありがたいです。


アロマ&クレイToitvert  トワヴェール

私の好きなアロマとクレイで『毎日を健康に』をモットーにしています。 仕事・家事・子育て・介護などの疲労・・・寝ても取れないなんてことありませんか? その疲労感すっきりさせましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000